家計

旅欲高まる新年

あけましておめでとうございます。

かなり久々の更新になってしまいました。年末年始気分も流石にもうおしまいです。

 

年末年始は普通に帰省したりで特別なことはしていません。

雪国なのでこんな感じです。寒かった。けど楽しかった。

 

昨年のハワイ旅行から早4ヶ月。どこかに行きたくてたまりません。

今行きたいのはグアムか沖縄か大阪京都神戸巡りのどれかかな。西日本は全然行ったことがないので今後攻めたいです。

けれど今は暖かいところに行きたいのでグアムか沖縄がいいかな。。。すぐにでも行きたいところですが、そうもいきません。マイルはあるから航空券はすぐ手に入るけど他の旅費がなかなか難しいところです。w

前回の旅から4ヶ月経過で旅欲が爆上げしたので、やはり年三回は旅行行ければかなり満たされるんだろうということがわかりました。

 

しかしながら来年(2019年)春には息子が幼稚園入園なので、それまでに引っ越したいのです。

今住んでいるところは23区内とは思えないほど何もない駅なので早く脱出したくてたまらないのです。。。

去年から物件見ておりますが、最近ここは穴場という駅を発見したのでその地域を中心に考え始めました。当初検討していたエリアとは全然違う区なので、幼稚園情報なども並行して探さなければならないです。。。

そんなリサーチは大好きなので全然苦じゃないですが、問題は費用の捻出ですね。引っ越しするならしばらくは旅行はお預けになりそうです。はああああ、、私の沖縄が遠ざかっていく。

 

加えて、ここ最近のソラチカルート廃止などマイラーにとっては悲しいニュースもあり、マイルに対してのモチベーションが下がりつつあります。

しばらくは日常についてのブログでも書こうかな。

 

今週末はヒルトン東京のマーブルラウンジのストロベリーブッフェに行って行きます!今年初めて予約が取れたのでウキウキです。

それからやっっっっっと旦那もソフトバンクから楽天モバイルへ切り替えできるので、契約しに行きます!!少しでも家計が浮くので助かるー!息子のプレ幼稚園代に消えますがねw

 

またその辺も更新します^^