雑談

行きもしない旅行の計画を立てるのが好き

はい。タイトル通り、私の悪い癖を紹介します。

旅欲が高まると旅費なんてないのにまず本屋に行き、旅行に行きたい場所のガイドブックを買ってしまうのです。

今回も買ってしまいました。

ガイドブックは&travelが一番好きです。

程よくごちゃごちゃしているけどおしゃれ感があるのがいいw

綺麗に余白が多いおしゃれすぎるガイドブックはあんまり好きじゃないです。ならるるぶやまっぷるの方が断然好き。私はごちゃごちゃしてる方が旅行気分が高まります。

 

恥ずかしながら沖縄本島なんて美ら海水族館と首里城ぐらいしか観光地がわからず、那覇の位置がどのへんなのかもわからずだったので沖縄についてお勉強♪という名目でガイドブック購入ですw

いやー見れば見るほど沖縄行きたいです。

第一牧志公設市場がきになる。あとはウミカジテラスにも行きたいし、A&Wでハンバーガーも食べてみたいなー。

ホテルはインターコンチがいいなー。

 

と、行きたいところをピックアップし始めて、仮のタイムスケジュールまで立ててしまうのです。。私。。

泊数を決め、何時の便に乗るかを決め、この日の何時にどこへ行くっていうのをエクセルで作りたくなってしまう、、、

 

けど今回は行きたいところピックアップまでで我慢します。

住宅購入があるからしばらく旅行に行けそうにないもん。。。くうう

なおさら計画だけでも立てたくなるけど、タイムスケジュールを立ててしまうとそこから予算も計算したくなり、計算してしまうとその費用をどこからか捻出できないかまで考えてしまうからそれはやめる。

 

早く引っ越して旅行にも行きたいよ。

ロトシックスの女神が微笑むことを祈ります。。。。。。w