マイル

姪っ子にはANAマイルでの特典航空券が使えない。小6女子との原宿の遊び方。

先日小学校6年生の姪っ子と一緒に原宿に行ってきました。

何度も通ったことはありますが、竹下通りをしっかり満喫するのは初めてです。

 

大人気のトッティキャンディファクトリー。日曜日の10:00過ぎならさほど並ばずにわたあめげっと!

お店の中がめちゃめちゃかわいい!!!!!

げっとしたレインボーわたあめちゃん。

見た目だけではなく、味も美味しかったです。ちゃんと色によって味が違い、楽しめました。旦那と姪っ子と三人で一個食べてちょうどいいサイズでした。二人だと多いかな。竹下通りのど真ん中でわたあめを食べるのは結構楽しかったです!青春気分味わえました。こんな可愛いわたあめを青春時代に食べられる環境の子たちは本当に羨ましいです^^

そのあとは姪っ子のお目当のレピピアルマリオとピンクラテでお買い物。今女子小学生高学年から中学生にかけて大人気のブランドみたいです。私の時代はなかったなあ。

私は、ラバーズハウス世代ですw

買い物が終わってお昼を食べに行きました。まだ午前だったのでダメ元でエッグスンシングスを覗きに行きましたがすでに行列だったので、近くにあったワーキングホリデーコネクションというお店に行ってみました。これが大正解♪

並ばないどころか、空いていて席の間隔も余裕がありゆっくりした時間が過ごせました。

パンケーキも美味しかったー!

ふわふわ系です。わたしは一番ノーマルなものを息子と一緒に食べました。息子も一枚ペロリ。

セットのカフェラテ。カップとソーサーがネイルの色と合っていて気分が上がりました。

そのあとはキデイランドに行ったりしてからまた竹下通りへ。

カルビーのポテリコが食べてみたくて旦那に並んでもらい、わたしはその間姪っ子とサン宝石やスクイーズを見に行きました。

サン宝石は今でも人気あるんですね。私の時代からありました。安いからたくさん買えるのが嬉しかったなー。

竹下通りは今はもうどこに行ってもスクイーズスクイーズスクイーズ!

可愛いので見てるとテンション上がるのわかりますw触るとさらにテンション上がる♪

けど結構高くてびっくり。15センチクラスになると2,000円超えたりするので驚きました。コレクションするには小学生のお小遣いじゃ厳しいね。おねだりが必要ですw

そんなこんなでポテリコゲットした旦那と合流しました♪

念願のポテリコは、本当にフライドポテトとじゃがりこの中間って感じで美味しかった!(写真なしw)けどサラダ味が正義ですね。チーズはちょっとしつこかったとチーズ好きの私でも思いました。

あとは39マートに行ったりして帰りましたとさ。

いやー原宿満喫しました。小学生女子と行くとフルで楽しめますね!原宿らしい遊び方を知れて良かったです。わたあめやポテリコの買い食いも楽しいね。しかし人はすごかったw息子もスクイーズや雑貨屋さんで興奮してましたw

 

さて、このように一緒に出かけている姪っ子ですが、一緒に旅行に行くとなるとわたしのマイルで特典航空券は発行できるのでしょうか。

答えは使えません。

下の画像がANAマイルを使った特典航空券を発行できる家族の範囲です。

二親等以内の家族にしか使えないので、三親等の姪っ子には特典航空券は使えません。残念。。。

一緒に連れて行くにはマネーが必要ということですなw

兄弟の配偶者がokなら血が繋がっている姪っ子もokにしてくださいよーと思ってしまいますw

マイルがたくさんあればスカイコインに変えて航空券買ってあげる感じですかね。頑張ってマイルを貯めよう。