雑談

ヒルトン東京マーブルラウンジのストロベリーデザートブッフェ2018 ストロベリーサイケデリック60sに行ってきました

毎年大人気のいちごブッフェといえば、ヒルトン東京のマーブルラウンジ。

一昨年にこのヒルトンのいちごブッフェの存在を知りましたが、知った頃にはすでに予約完売という事態になっていました。去年もテレビで放送した時にはすでに予約完売。そのため去年は池袋サンシャインシティプリンスホテルのいちごブッフェに行ったのです。

三年目にしてようやくヒルトンのいちごブッフェを予約することができたので、この日を楽しみに楽しみに待っておりました!!!

が!!!一緒に行くはずだった旦那が急遽仕事多忙で休めなくなってしまったため、母と行ってきました。

 

予約時間の8分位前に到着しましたがさすが大人気のブッフェとあって、受付にはすでに長蛇の列。私たちは最後の方でした。ヌメヌメ進んで10分ほどで席に到着。しかし、行列との戦いはこれからなのでした。

みんな一斉にスイーツを取りに行くので、大行列!

結論から言うと、席に案内されてから食べ始めるまでに30分かかりました。わお。

もちろん息子も連れて行ったので、並べるのは母か私どちらかの一人だけ。私が最初に並びに行ったのですが、列が進むのが遅いので息子がぐずっていないか心配でせかせかしてしまいました。

 

さて、本題のどんなスイーツがあるかです!

じゃーん!!!って、どこまでがスイーツでどっからがディスプレイなのか写真だとよくわからんですねw

なので、あまり綺麗に撮れなかった残念な私の取り皿写真ですw

うーん、もっと可愛く盛り付けるはずだったのに、完全に失敗ですw

けれども味は美味しかった!!!私が一番美味しいと思ったのは、ピンクのショートケーキです。(見にくいけどレインボーケーキの隣)これがオーソドックスな一番ケーキらしくて美味しかった。

あとはマカロンとシュークリームが何気に光っていました。美味。

アイスクリームもあったので食べたかったのですが、さすがにたくさんケーキを食べたあとさらに甘いものは挑戦できませんでしたw

アイスコーナーは終始空いていたので、初めにアイスに行くのは戦略としていいと思います!アイスだけとって食べながら席でゆっくり列がはけるのを待つ感じ。そういえばスイーツブッフェってアイスコーナーどこでも比較的空いているような。今度からこの戦略で行こうかな。

 

こんなに甘いものを食べると塩気が欲しくなるのですが、ちゃんと軽食コーナーもありました!(写真撮り忘れました。。)

今回あったのは、ハムたまごサンド、ショートパスタ、本日の点心、イカリング、たまごスープです!

甘いもの食べた後のイカリングの美味しさが素晴らしすぎて、後半はイカリング食べ放題になってしまいましたw

息子はショートパスタをものすごい勢いで食べていました。(ちなみに16:00ごろにパスタこんもりを食べたのですが、帰宅後の18:30ごろにお子様カレーもきっちり完食です)

地雷だったのが「本日の点心」

肉まんだー!!!うれしいー!と思って三つとったら、なんとあんまんでした。。。。!

甘いものの口直しとして塩気が欲しいんじゃい。アンマンイラネTT

 

けれども、全体的にかなり楽しめたストロベリーブッフェでした!この色使いは蜷川実花さんのようなチャーリーとチョコレート工場のような感じですね。男ウケは悪そうw

今日は平日ということもあってほとんどが女子会!カップルは5%くらいかな?男の子同士きている方もいました!みんなそれぞれ写真撮ったりもっと甘いもの攻めようと相談したりして楽しんでいました♪

(ちなみに昔々の元カレは、デートの時に自分が予約したお店が予想外にTHE女子会なお店だったことにテンションダウン。小さいそのお店の中で男が自分だけだったことが恥ずかしかったらしいのはわかるけど最後までテンション下がったままでこっちまでテンションダウン。あんたのことなんか誰も見てねーよ。他の客は今の時間を楽しんでいるから誰もあんたの存在なんか認識してません。その場を楽しめない人は一緒にいてつまらないなー。というか、自分のことしか考えていない感プラス自意識過剰マックスで、その後もそれが仇となりお別れしました。)

 

夕飯は私は食べませんでした(旦那は飲み会も入ったので作る手間いらず♪)が、今の時間小腹がすいてきました。

今食べたいものは、味噌汁です。w